トピックス


<重要なお知らせ>
分配金請求のための手続きのご案内を送付しました
(2018.5.16)
 5月11日に基金の分配金支払い対象者の皆さまに、分配金請求のための手続きのご案内を送付しました。
 このご案内は、分配金支払い対象者の皆さまに分配金額の概算額をお知らせするとともに、分配金をお受け取りいただくための請求手続として「受取方法申出書」のご提出をお願いするものです。
 分配金額は、基金の残余財産を対象者の皆さまの持ち分に応じて按分した額となります。基金規約にもとづき、基金加入期間、年齢等に応じて個別に計算しますので、分配金の額はおひとりおひとり異なります。
 分配金のお支払いは本年10月以降を予定しています。ただし、厚生労働大臣の認可後となるため、手続きの進捗状況により遅れる場合がありますことをご承知おきください。
 ご案内がお手元に届きましたら、「受取方法申出書」に必要事項をご記入のうえ、同封の返信用封筒にて、提出期限までにご返送いただきますようお願いいたします。ご提出いただけなかった場合は、分配金を法務局に供託することとなりますので、ご注意ください。
 お手数をおかけいたしますが、「受取方法申出書」の速やかなご提出にご協力いただきますようお願いいたします。

※分配金支払い対象者の方で、ご案内が届かない場合は、基金までご連絡ください(確定拠出年金・確定給付年金ならびに中小企業退職金共済へ分配金を移換される方はそれぞれの制度に分配金が引き継がれますので、このたびのご案内の対象ではありません)。